News

News

東京大学「TED × UTokyo」 x RAD

2016年5月29日に東京大学にて行われたビッグイベント「TEDxUTokyo」のアフターパーティーにて、NAKACCHOが500人以上を前にフレアショーをパフォーマンスしました。

TED(Technology Entertainment Design)とは、アメリカのニューヨークに本部を構える非営利団体で、毎年大規模な世界的講演会を主催しています。

2006年からインターネット上に講演会の内容を無料で配信するようになったことから有名になりましたが、知っている方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

TEDxUTokyoは大学とTEDのコラボレーションであるTEDxUniversityの日本版で、大学が社会に果たす役割である「知」の発信をTEDxという枠組みで行うべく2012年より開催し、大学開催のTEDxの牽引的存在となりました。過去には約15名のスピーカーによるトークセッションで500人の観客を動員するなど、コミュニティの深化とつながりを活かした活動を行っています。

今回は講演会後のアフターパーティーでのフレアショーでしたが、脳科学者である茂木健一郎氏をはじめとした多くの著名人を前に、世界で活躍するフレアバーテンディングを披露。

エナジードリンク飲料のRed Bullとコラボしたショートオリジナルカクテルで、500人以上の観客を大きく沸かすことができました。

ショータイム以外でもちょっと変わった技法を用いたカクテルメイキングで、常時盛り上がった、素敵なイベントとなりました。