News

News

ANFA FRESH FLAIR 2017

2017年3月20日に東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾート12F「ジュアン」にて、全日本フレア・バーテンダーズ協会が主催の大会、「FRESH FLAIR 2017」にて、KSKが審査員として参加しました。

本イベントは入賞の経験がない、新人フレアバーテンダーのみが出場できる大会で、いわゆる新人フレアバーテンダーの登竜門ともいえる、新人フレアバーテンダーにとってはとても大きなイベント。全国から実に40名以上の参加者が集い、優勝を競いました。

ショーは3分間行われ、表現力やキレ、また完成したカクテルの味や見た目が審査対象となります。

これからどんどんと輝くだろうセンスを持っている人、燃えたぎる熱いパッションを持つ人など、様々なベーテンダーが一堂に会したことで、参加者同士でいい刺激を与え合うことができた良い大会になったのではないかと思います。


どの選手もそれぞれ長所や特技が垣間見え、皆実力が拮抗していた、手に汗握る熱いイベントでした。この一大イベントに審査員として関わることができ、心から良かったと思える大会でした。

惜しくも入賞を逃した人たちの悔しい気持ちは、きっと彼らのこれからを大きく変えてくれることでしょう。

一度の入賞で満足せず、一度の挫折で諦めず、まだまだ未来がある新人はどこまで成長していくのでしょうか。

成長し、「本物」となった彼らとお会い出来るときが待ち遠しいです。