News

News

スカルプD 新作発表会

2016年8月に、アンファーが製作・販売するスカルプDの新作発表会にて、KSKがミクソロジストとしてカクテルメイキングで観客を魅了しました。

スカルプDといえば、育毛剤。

多くの著名なインフルエンサーが集まる中、多くのミクソロジーカクテルをメイキングしました。

ミクソロジーとは、リキュールやフレーバーシロップを一切使わず、果実やハーブ、ベジタブル、もしくは化学成分を用いてカクテルを作ることを指します。

自然素材と最高のスピリッツを使い、手間ひまかけて作った「ハイエンド・カクテル」です。

ミクソロジー(mixology)とは、mix(混ぜる)とology(――論)からなる造語で、クリエイティブに、スタイリッシュにカクテルを作るという流れから生まれ、旧来のカクテルと区別するため『ミクソロジーカクテル』、バーテンダーを『ミクソロジスト』と呼ぶようになりました。

 


今回は白衣にメガネの研究者衣装でイベントに臨み、分子化学を用いたモレキュラー・カクテルをメイキング。

スカルプDでは髪にいいイソフラボンを効率よく吸収するために大豆発酵液を使っているため、カクテルでも豆乳を使用する依頼をいただきましたが、上手にミックスすることができました。

「食べる」カクテルや「泡の」カクテルなどで多くの注目を集めました。

ゲストでEvery Little Thingや楽曲を披露したり、椿鬼奴などがトークショーを繰り広げたりと、終始楽しめるイベントでした。